2023/12/02

あ、いぬがいるよ

どれどれ?

 

くぅ〜ん くぅ〜ん

わがはいは いぬだよ〜

 

あらほんとだわ うちで飼いましょうか

そうしよう この子の名前は ヌイヌイだ

 

ヌイヌイ〜ごはんだよー

 

ワンワンワンワンワンワン こんにちは

 

よく喋るねぇ どうしたの?

 

あのですね、実はわがはい ごしゅじんさまにお伝えしなければならない 

じんるいめつぼうの手がかりを知っていまして・・・

 

ふんふん まぁ気のせいだと思って聞くわね

 

こちらです

 

カニ

 

あら?こんなかわいいカニちゃんが人類滅亡のきっかけになるのかしら?

 

こいつは、人間にぎたいしてわれわれの生活にしんしょくしております 

早くしないと 手遅れになる

 

そうなのかしら〜 いい子ね なでなでしちゃおう

フンフン

 

じゃおやすみ〜

バタン

 

 

「コードネームイヌイヌ、調子はどうだ」

ええ、順調です 人間の家庭にうまく入り込みました

「じゃあ早速だが、カニカマでおびき出すんだ」

わかりました、スーパーに行ってカニカマを入手します

 

タッタッタッ

 

いらっしゃいませー

あら、わんちゃん どうしたのー迷子になっちゃったの?

 

違います。カニカマはどこですか?

カニカマならそこの棚にあるわ お高いのとお安いの二つ

どちらがカニにより近いですか?

うーん 高い方かしらね わたしは安いのが好きだけど

ありがとうございます

 

タッタッタッ

 

コードネームイヌイヌ。これからカニカマを仕掛けます。

 

ペタリ ペタリ ペタペタ

 

よし、玄関とリビングにカニカマを設置しました。

 

じーーーーーっ

 

・・・!?!

 

あれは、ごしゅじんさま・・・?

 

ごしゅじんさまが、カニカマを一生懸命集めている・・・

そんな、まさか・・・

 

ピピピ ピピ

 

「コードネームイヌイヌ、カニはかかったか?」

それが、まさか・・・ごしゅじんさまが・・・、いや、そんなはずない。

 

「もしかして、倒せていないのか!?はやく倒すんだ」

だって、ごしゅじんさまはぼくのことヌイヌイって・・・撫でてくれた・・・

 

「ヌイヌイ!?・・・・・・イヌイヌ!?どうしてコードネームを知っているんだ!」

はっ!!まずい!

 

パチン

 

ギャーーーーーーー

 

バタッ

 

・・・・・・ごめんね

ごめんね、ヌイヌイ あなたのことは大好きだったのは本当・・・

でもこの国をカニにするためには、仕方がないことなんだよ、ヌイヌイ

 

大丈夫、地球滅亡はわたしたちが守るわ。

だから、カニのカチューシャを被って。

ヌイヌイ・・・

 

パチン パチン・・・

 

 

 

 

 

カニになっちゃった

 

 

 

 

おわり