2023/11/30

ぎょうざの大群がくるぞーーーーー

 

ウワーーーーーーーーーーーン

ど、どうしたないてる餃子だ

 

具に、ニラが多めで入っちゃってる 自分だけ

 

いいじゃないか、ニラは人気だぞ 

そうだそうだ、ぼくもレバニラが好きですよ

 

許せないんだ どうしてこの純白の透き通った肌にニラという異質な色を混ぜるんだ

 

そんな・・・みんな、どうせ焼かれて死にますよ

 

焼かれて死ぬなら、わたしはせめて清い体で死んでいきたいんです

そうかーじゃあしょうがないね 詰め直してもらおうか

 

やめてください!わたしという意識を殺すつもりですか?

 

えっ、だってしょうがないじゃん 詰め直すしかほかないし

そうですよ また美味しく包んでくれますから

 

い、嫌だっ!!!!

 

じゃあどうするの ニラを一つずつ取り除く?

 

うん

 

めんどくせぇ〜

しょうがないですよ、ぎょうざはしゅうまいより繊細なんですから ほら、やりますよ

 

チマチマチマチマ・・・・・・

 

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ・・・

 

チマチマチマチマチマチマチマチマ・・・・・・

本当に気が遠くなる作業だな これ、残業になったらとんずらするからな

 

どうしてニラが嫌いなんですか?緑色で、いい色じゃないですか

 

・・・・・・おれは、イエベ秋になりたいんだ

 

えっ!イエベ秋に?ブルベではなく?

 

そうだ

 

どうしてですか?みんながなりたい色といえば、ブルベ夏ですよね

たしかにな。なにか嫌な思い出があるのか?

 

・・・・・・おれのばあちゃんがな、ブルベ夏の餃子だったんだ

淡いピンクの、紅しょうがが中に詰まった新商品だった

ばあちゃん、すっごくうれしそうだった。みんなが憧れるブルベ夏になれるんだって

でも・・・・・・ピンクは美味しくなさそうだって、みんなから嫌われて・・・・・・そのまま廃棄されたのさ

 

えっ・・・・・・

そんな・・・・・・

 

おれは、うまそうな色したイエベ秋にならなきゃいけないって・・・・・・そうじゃないと、成仏できなかったばあちゃんを一緒に天国に連れて行けない・・・・・・

 

なら、ニラを連れていけよ。

 

えっ?

 

ニラもブルベ夏だと、以前本で読んだことがある。お前のばあちゃんを救いたいなら、一緒にニラを乗せるべきだ

 

・・・・・・はは、そうだな

おれはなんてバカだったんだ

ごめんな、ばあちゃん

 

ありがとう、お二人とも

おれはこのまま飛び立つよ。ばあちゃんの魂を乗せて、フライパンへ向かう

 

・・・・・・あぁ

ばあちゃんもきっと喜ぶぞ

 

バシッ!!!

 

な、なんだ?これは・・・・・・箸か?

 

ようやく・・・・・・たどり着くんだな、口の中へ。

さようなら、ぎょうざ・・・

 

ベリッ!!!!

 

なんだ!?!?!

 

「餃子ってさ〜こうやって皮と中身分けて食べるとどんな味すんのかな」

「え〜肉まんの中身みたいになるんじゃない?」

「ほんとだ〜」

 

ばあ・・・ちゃん、ごめん・・・・・・

おれ、やくそく・・・・・・はたせ、なかった・・・・・・

一緒に、死にたかったな・・・・・・ばあちゃん

 

 

おわり